ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

第90回天皇杯の日程発表

今年の天皇杯の日程が発表になりました。
 
 
1回戦が9月3日。 2回戦が9月5日。
 
1回戦から参戦するチームには中1日と超過密日程。
 
これでもジャイアントキリングかますマチュアチームが今年もいるんだろうね。
 
それがまた楽しい。
 
 
初のJ2から参戦するジェフは2回戦から。
 
9月5日にフクアリ沖縄県代表と徳島県代表の勝者と対戦。
 
昨年は運良く3回戦で大分に来てくれたけど、今年は西京極。 ちぇっ。
 
 
あと、今年は宮崎では試合ないのか~。
 
宮崎県代表の初戦はお隣大分です。  口蹄疫の影響かな・・・?
 
 
 
それと、昨年の天皇杯で忘れちゃいけないのがリザーブ
 
当時J1の柏レイソルにPK戦までもつれる大熱戦を演じたのはまだまだ記憶に新しいです。
 
今年はJFLで苦戦してる事もあって、シードでの出場はほぼ無理な状況。
 
県予選から天皇杯出場を狙ってると思います。
 
見事千葉県代表の切符を手にし、1回戦を突破したその先には・・・柏レイソル柏の葉)。
 
昨年のリベンジを果たすためにも天皇杯出場してほしいですね。
 
あ~でも、今年もジェフU-18もエントリーするのかな?
 
県予選で兄弟対決もありえるかも。
 
それはそれで熱いですよ。
 
目が離せません。
 
 
 
最後に宮崎のホンダロック
 
彼らもまた昨年の天皇杯では魅せてくれてたんですよね。
 
東京ヴェルディを1-0で下すジャイアントキリングを起こし、JFL勢で唯一生き残りました。
 
残念ながら次の名古屋グランパスに惜しくも負けてしまいましたが、
 
素晴らしいホンダロックのサッカーを見せてくれてました。
 
その名古屋戦、JFL代表として臨んだと言う事で他のJFLチームのサポも集結したと聞きました。
 
普段はライバル関係だけど、素晴らしいJFLの絆に感動。
 
その方の記事を読んで涙が出そうになったのを思い出しました。
 
 
サッカーに限らず、たくさんの人と同じものを必死に応援するっていいですよね。
 
 
今年もそんな素晴らしい大会になってほしいです。
 
もちろん元旦に国立に立つ事を目指して。