ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J1第16節 ジェフ千葉×大分トリニータ(九州石油ドーム)

※現地観戦 後日ハイライトチェック

イメージ 1

観戦記を書いたので簡単に。



この試合ではとにかく大宮戦での悪夢が払拭できてよかった。


試合前までは順位的にもチーム的にも崖っぷちに立たされた大分で、

しかも前節サポーターと言い合って気合を入れ直したようにも思えた。



誰もが難しい試合になる、そう思ってた。


試合が始まってみると意外な展開。

開始早々に両チームが1点を取り合う。


ジェフの得点は巻がトラップしたボールを工藤がかっさらって前へ走る深井へ。

ドリブルが大きいかと思ったが西川が出られずその脇を通してネットへ。


喜びもつかの間、大分の反撃。

ウェズレイと家長でサイドを切り込まれ、

岡本の前をボールが横切り高橋に詰められ失点。



相性とか関係無しにやはり厳しい戦いになった。


それでもキャプテンの素晴らしいドリブルからのシュートで再び勝ち越し!!

前から泥臭くボールを奪いに行ったのは深井だっただろうか?

こういうプレーが得点に結びつくのだ。



前の試合後、『絶対に勝つ!』とサポーターに言った大分ペース。

ジェフの後半の悪いパターンでもあるがほとんど押し込まれてた。


途中加入の若い二人が流れを変えようと必死に試みる。


益山の突破は見事だったが、最後は考えすぎたのだろう。

惜しいシーン。

1点差だったので決めて欲しかったが次こそ。



結局前半の得点がそのまま動かず2-1の勝利。

この芝のコンディションでよく戦い抜いたと思う。





次はホームで前半戦最終戦

本当に勝つべき場所はここなので、何としてでも勝ち点3を奪い取り連勝してほしい。

同レベルの相手に勝たないとこの先苦しむのは分かりきってるから。


今度こそ中位グループへ挑んでもらおう。