ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

DREAM.9 FEATHER WEIGHT GRANDPRIX 2009 2nd ROUND(仮)

残業から帰ってきて先ほど録画を見ました。

地上波で全試合は見れてないからとりあえず(仮)って事で。



え~っと、さすがはTBS、絡めるものはとことん絡めやがる。

ROOKIESとかそんな無理矢理絡めなくてもいいでしょ(怒)。


第1試合 ミノワマン vs ボブ・サップ

ボブ・サップに昔のような勢いはもうないみたい。

ゴング&ラッシュ(トンプソンからパクリw)でいけば

ミノワマンも危うかっただろうけど計画通りにアキレス腱固めで終了。

超人なんだから負けられないよね。


第2試合 チェ・ホンマン vs ホセ・カンセコ

迷試合でした。

カンセコはリングに立って改めてホンマンがデカイと感じたんだろうね。

どうやって攻撃すればいいか分からなかったんでしょう。

そりゃミルコだって大晦日で手こずってたんだからww

試合経験も乏しいし、何よりいい年したオジサマだからもう・・・、見てらんない(笑)。

どうしてこういう試合を放送するのかな~?

ソクジュやムサシの試合が見たかったよ(怒)。


第6試合 所英男 vs エイブル・カラム

敗者復活、所英男の気迫が感じられた試合でした。

互いにアグレッシブで好試合。

入ってたように見えた渾身の三角締めで決まるかと思ったけどカラムはよく耐え切ったな~。

とにかく互いにグラウンドで攻守が入れ替わる入れ替わる。

最後はチョークで所勝利!!

KO勝利なんていつ以来だろ?

勝った時のみんなの喜ぶ顔が印象的でした。


第5試合 川尻達也 vs J.Z.カルバン

自分が見たかったメインカード。

こういうガチでどっちが勝つか分からないカードってわくわくする。

やっぱカルバン強いよ、撃ち合いだったら分からなかったな~。

川尻の作戦か接近戦でいったのがよかったのかも。

途中2度のフロントチョークが危なかったけど。

所々パンチ当ててたし、何よりグランドでほとんど有利に立ってたのが勝因かな。

想像よりかは地味な展開になってしまったけど、緊張感あるいい試合でした。

(久しぶりに早く時間過ぎろって思ってしまったww)


第9試合 ジョー・ウォーレン vs 山本“KID”徳郁

やっぱりブランクがあったのかな~。

KIDは期待してたほど攻めれてなかった。

それでもスタンドでは圧倒的有利だっただけに惜しい判定決着。

相手はさすがレスリング世界王者だね。

スタミナあるし組み合った時やグランドではKIDを封じ続けたよ。

復帰戦で1ラウンド10分も堪えたか?

KID、無念のグランプリ敗退。





他の試合はサイトで見たけどミドル級王座決定戦はノーコンテストですか。

相変わらずトラブル多い。

今成も破れたし、厳しいけど所は結構大きなチャンスをもらってるんじゃ。

DREAM.11、どうなる事かな?


その前にDREAM.10!

青木 vs シャオリン、菊野 vs ジダ、そしてマヌーフ vs パウロ・フィリオ!!

いやいやいやいや、またもやいいカード。

期待してます。