ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ワクワクするから夢なんだ

イメージ 1

日付変わって今日、DREAM.11が横浜アリーナで行われます。

DREAM.10が7月20日だったから2ヵ月半振りか~。

決定カードはこちら。
第1試合/フェザー級GPリザーブマッチ
DJ.taiki vs 宮田和幸

第2試合/フェザー級GP準決勝戦
所英男 vs 高谷裕之

第3試合/フェザー級GP準決勝戦
ジョー・ウォーレン vs ビビアーノ・フェルナンデス

第4試合/スーパーハルクトーナメント準決勝戦
ミノワマン vs チェ・ホンマン

第5試合/スーパーハルクトーナメント準決勝戦
ソクジュ vs ボブ・サップ

第6試合/ライト級ワンマッチ
川尻達也 vs メルカ・バラクーダ

第7試合/ミドル級ワンマッチ
桜庭和志 vs ルビン“Mr.ハリウッド”ウィリアムズ

第8試合/ライト級タイトルマッチ
ヨアキム・ハンセン(王者) vs 青木真也(挑戦者)

第9試合/フェザー級GP決勝戦
所英男×高谷裕之の勝者 vs ジョー・ウォーレン×ビビアーノ・フェルナンデスの勝者

DREAM.9じゃ前のほうに詰めてたハルクトーナメントも今回は混ぜてきた(笑)。


フェザー級GPにライト級タイトルマッチ、ワンマッチも川尻、桜庭と

見ごたえありそうだけど・・・やっぱりちょっと物足りない。

すぐ後にDREAM.12が控えてるんじゃしょうがないか。

みんなケージ(金網)に夢中?


それでも貴重な全国放送(TBS系列)。

盛り上げられる素材はたくさんあるのでちょっと紹介。

詳しくない人もちょっとは興味持てたらと。

あと、ストレス発散したい人もご参考に(笑)。

(どの試合をチョイスして放送するかはTBS次第ですけどね)



今回の注目はやっぱりフェザー級GP(63.0kg以下)。

どん底を味わった所英男が頂上に立てるかどうか。


上の映像を簡単に解説すると、打倒KIDに燃えてた所はKIDの弟子に敗戦。

そこで歯車が狂ったのか今年から開催されたフェザー級GPで

DJ.taikiにまさかの敗戦。 初戦敗退。

格等技界での連敗は本当に痛い。

それでもまだ見放されてはいなかった。

2回戦に進むはずのDJ.taikiが負傷で変わりに所が2回戦へ。

そして所は頭を丸め、負けたDJ.taikiの元で修行。

吹っ切れた所は2回戦で強敵エイブラ・カラム相手に見事な試合を展開する。

これぞフェザー級と言わんばかりの目まぐるしく入れ替わる攻防。

そして所のKO勝利!!

見事復活を果たしたその表情はすごく爽やかだった。


そして今日、フェザー級GP初代王者となるためにリングに上がるのです。


これは完全に所視点ですね。

高谷やビビ、ウォーレンファンがいたらごめんなさいね。


とにかくフェザー級頂上決戦。 熱いはず!!

TBSは所びいきなので放送するでしょ(笑)。



そしてもうひとつのハルクトーナメント。

これは超人バトル。 要は規格外の選手たちの集まり。

巨人あり、肉魔人あり、ターザンあり、超人あり。

見たまんまの選手たちなので分かりやすい(笑)。

これだけ踏まえたら楽しめるかな?


チェ・ホンマンもK-1蹴ってこっちにいるんだから優勝したいだろうね。

ミノワマンは以前、ズール相手に苦戦してたからちょっと苦しいかな~。

テイクダウン奪えるかどうか。 でもシルム優勝者だからね~。





第8試合には何となく影が薄いライト級タイトルマッチ。

体力フルの状態じゃ青木有利かな。

何よりハンセンは去年のライト級でこの青木に勝って優勝して以来、

試合をしてないのが…。

復帰戦がタイトルマッチってどうよ?

男祭りの再現・・・っぽい。



今回川尻さんの試合はカットかな~?

魔裟斗戦で知名度が上がったかどうかがここで分かる?

何かヤダな~、TBSをものさしにするの。



そして何かと期待してるのが桜庭。

それは試合より入場(笑)。


↑こんな事やってるからエヴァ絡みでなんかしそうだ(笑)。 は~面白い。

煽り映像から入っていくのかね?

桜庭も残り何試合出来るか、すでに引退へ向けてカウントダウン入ってるんだけど(汗)。




よ~し、なんだかんだ言いながら楽しみになってきた。

何番目の亀かは分からないけどさっさと試合を終わらせて

後ろのDREAMにバトンタッチしてほしいもんです。

放送枠、2時間は確保したいな~。 亀は1時間未満(爆)。

頼むよTBS。