ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ミラー監督が求める1-0の理想

ミラー監督のインタビューが載ってました。


やはりまずは守備を重視しているようです。


現段階で6試合戦って完封試合はなし。(プレシーズンマッチを含めれば8試合)

まずは完封を目指しているでしょう。

だとしたら山形戦の終了間際の失点のダメージはかなり大きいもの。

試合後の落胆してる姿の理由はそこだったのかも。

0点に抑え、守備に自信を持たない限りは両SBの上がりも無いんじゃないかと。


自信がついてはじめて2点目が見えてくるのかも。


ボールを奪って素早く前線につないで攻める。

大半がディフェンスに追われている現状じゃ、

まだまだミラー監督の目指すサッカーは遠そうです。

それにジェフというチームは時々大量失点してしまう部分があるし。

シーズン中盤以降に自信が崩壊しないかも不安です。


サポーターも我慢が続きそう。

気合入れて応援しなければ。