ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2021 明治安田生命J2リーグ 第33節 ジェフ千葉×FC町田ゼルビア(町田GIONスタジアム)

4試合連続完封で2試合ぶり白星!

 


www.youtube.com

 

ジェフより上を行くFC町田ゼルビアとアウェイで対戦。ソロモンとサウダーニャの共演に期待しましたが、町田の圧力に苦しみ前半はシュートわずか1本。その分ディフェンスが奮闘し町田にシュートを許しませんでした。その唯一のシュートは決定的だったんですけどね。田口のロングフィードと福満のパス。サウダーニャのシュートは枠外でした。

後半も固い展開が続きましたが、見木の久しぶりの流れからのゴールでこじ開けてくれました。見木が中央から右サイドの福満に展開。クロスにソロモンが飛び込み、流れたボールを見木が押し込みました。ひとつの理想の形だと思います。この1点をしっかり守り抜き勝利を掴みました。

守備は自信持ててます。なんだかんだで4試合連続完封。あとはゴールでディフェンス陣を楽にさせてほしいですね。でも今は得点力がいきなり上がる事は難しいかなと。その中でソロモンは使い続けてほしいですね。順位も昇格枠には程遠いけど、せめて上位陣に割って入れるくらいまで楽しませてほしいです。

 

 

 

【10位(━)】12勝10敗11分(+2)

△△●○●●○△○●●○○△△○△●●△○

△○●△△○●●○○△○