ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第19節 ジェフ千葉×愛媛FC(ニンジニアスタジアム)

7試合ぶりの勝利!

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第19節 愛媛FC戦

 

 

 

アウェイで愛媛FCに2−0の完封勝利!

長かった。ホント長いトンネルを抜けました。7試合ぶりの勝ち点3です。

試合は為田のライン際の素晴らしいボール奪取から一気にゴールエリアに侵入し冷静に川又へパス。確実にゴールに押し込みました。開始3分の出来事。

理想の展開だと思ったけど、得点後は押し込まれる展開が続きました。愛媛のあと一歩に助けられた場面もあったけどゴールを死守。猛攻を耐え凌いだ前半終了間際、本村の粘りからPKを獲得。川又がこれを決め、2−0とする事ができました。本当に大きな追加点。本村も素晴らしい仕事をやってのけました。

後半も際どいシーンを作られたけど新井章太を中心に守り抜き久しぶりの完封。2−0で愛媛FCを下しました。

長く続いた苦しい流れをようやく断つ事ができました。愛媛の地と縁のある川又と小島が気持ちを見せてチームを引っ張ってくれてたと思います。この勝利と無失点で少しでも自信を取り戻す事ができれば、上昇へのきっかけとなってくれる事でしょう。2度目の5連戦も一区切り。次節ホームでの岡山戦までの1週間、しっかりと準備をしてもらってフクアリで久しぶりの連勝を飾ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

【15位(↑)】7勝10敗2分(+1)

○●○●○●●△●○○○●●●△●●○