ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

車、買い換えます

この前の日曜日、ここを訪れました。
イメージ 1

宮崎マツダ


そうです、車を変えることを決心したのです。

今乗ってる車がもう9年目。

そして来月車検。


変えるタイミングですよね。

普通車だから車検代も馬鹿にならないし、あちこちガタも来てます。


何故マツダかって?


日産はマリノス

三菱はレッズ。



ならば中島やストヤノフ、楽山のいるとこかな?と思ってね。

というのは冗談です(笑)。


今乗ってるのがマツダ車なんで、乗りなれた同じとこでいいかなと。

私、一筋タイプです。(ジェフ含むw)



乗り換えるという事は、長年付き合ってきた相棒と別れるということ。

寂しくなんてありません。

下取りです(笑)。

が・・・、なんと・・・、

値段がつけられない~~~~~~~~~~~!!!???

レアすぎて! じゃなくて古すぎて!

あぁ~なんてかわいそうな子。

立派に解体してもらうからな~って語りかけてた時に、

店員が『継続して我が社をご指名していただいたという事で・・・』と

3万円で下取りしてもらう事に。

・・・勝った・・・。



今回購入するに当たって検討していたもの。

カーナビ。

初です。

地図暗記するの苦手なんですよね。

1回見ても『あれどの道だったっけ?』って感じです。

男としてかっこわるぅぅぅぅ。



車のナンバーも自分で選べるんですよね。

けど結構な額でした。 1万ちょいだったかな?

お任せコースで。

不吉な『4219(死に行く)』とか来ないよね(汗)。

おくりびとならぬおくり車かっ!? 嫌ぁぁぁぁっ。

『4649』だったら暴走族に絡まれたりして(笑)。



今週末に支払いしてきます。

そして納車は今月末予定。

何の車買ったかは秘密です♪