ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

生涯ジェフ

イメージ 1

先日のモンテディオ戦、

開幕から苦しんでたぶん、今回こそ勝てると強く信じていました。

結果は0-1の敗戦。

ただの敗戦ではなく大きなショックを受けた自分がいました。



昨年苦労した分、今年に期待するものはとても大きいもの。

それが未だ結果を残せない。

もちろん昨年の記憶が嫌でも戻ります。


1年前はまだブログは始めておらず、遠いこの地で独りもだえてましたよ。



今年でジェフを応援し続けて17年目。

思えばこの苦しさは十何年前から付き合ってきたもの。


ただここ数年の躍進もあって気付かないうちに打たれ弱くなってたようですね。



でも同じくらい長く応援しているジェフサポの方々の声を聞いて

落ち込む必要は無いなと改めて気付かされましたよ。


今得点できない問題を抱えている、これもジェフなんですよね。


負けたら悔しがり、たかが1勝で激しく喜ぶ。

タイトルに手が届きそうになれば、形振りかまわず祈り続け、

大敗すれば仕事も手につかない。

様々な場面を経験させてもらいました。

ナビスコカップ決勝で大敗して放心状態になり、

1stステージ優勝を逃した時は独り悔し涙を流したことも。



そして今年も苦しいシーズンです。

ベルデニックが就任した時みたいにもしかしたら最悪のスタートから

連勝を重ねていくかもしれません。

昨年以上の最悪の結果も予想できます。

でも応援し続けるのには変わりありません。

ジェフが好きだから。

現地に行けない雑草みたいなサポですけどこれから先もずっと応援し続けまよ!



何かJ2落ちてもいいみたいな風に思われるかもしれないけど、

それは大きな間違い。

勝利に飢えまくってます。

ライバルサポには申し訳ないですが、

『立てないくらいに叩きのめしてくれ!』くらいの気持ちを

毎回ひっそりと持ってしまってます。

表には出さないようにしてるだけであって。

だから今回モンテディオに負けたことも結構なショックだったのです。



次の相手はジュビロ

村井や茶野といった元ジェフの選手が所属しています。

ヨンスや林らも以前いましたね。

もちろんこの試合も『蹴飛ばしてJ2に落としてやれ!』みたいな

野蛮なことをどこかで思ってたり思ってなかったり(笑)。



今回ちょっと原点回帰するきっかけになりました。

正直今のジェフはジェフらしくない部分もある。

失点が多いが時々6点とか獲って爆発するのがジェフだったな~。



別にミラー監督を批判してるわけじゃないです。

今までジェフのやり方についていってましたから。

何か実を結ぶと信じています。

しばらくは何も変わらないのかもしれないけど、選手たちも何か考えてるはずです。

自分は待ち続けます。

昔と同じように勝利を願いつつ、敗戦にめちゃくちゃ悔しがりながら。





深夜で中途半端でへんてこりんな文になっちゃったけど一応これで閉じます。

誰にも負けない熱い気持ちを持ってジェフを応援だ。

不安や疑問を持ってたら弱気になっちゃうからね。

持つのは希望。 待つのは勝利。