ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

6ヶ月無料点検

イメージ 1

ちょっと前ですが、こんなハガキが届いてました。

新車6ヶ月無料点検のご案内

4月末に新車に乗り換えてもう半年たったんだな~。

早いわ。


これまで走った距離は、
イメージ 2


9000キロ以上。

さすが、広島遠征が効いてます。

往復で1000キロ越えてましたから。



点検してもらいましたが、異常は無し。

自分も乗ってておかしいと感じるところはありませんでしたし。

あと、やっぱり燃費がいいですね。

前の車じゃ給油が週に1回あるかないかのペースだったけど、

今のは2週間近く持ちます。

やっぱり、
調べてみたら、マツダでした~!
だったようです(笑)。

お財布にややゆとりが生まれてきた気がするのはこのおかげかもね。

いや、遠出が増えた分赤字?


マツダのお店ではサービスでホットコーヒーを飲みながら待ってたんですけど、
イメージ 3


やっぱり新車に目が行っちゃいますね~。

『6人乗りもいいな~』、『あのアクセサリーも付けたかったな~』。

そう思ってばっかりです。

ゴメンよ玉木宏号(仮)。

思ってるだけで乗りかえる気は無いからさ~。 

今度ETC付けてやるから機嫌直してくれ。



他にもオイル交換と洗車も無料でしてもらったのでよかったよ。

火山灰で汚れてたからな~。





それと、CMでやんややんや言ってるエコカー補助金

半年経ってやっっっっっと順番が回ってきました。

このままじゃ予算が無くなってもらえないんじゃないかと心配してましたよ。

でも、振り込まれるまでまた待たないといけないみたいです。


背後にはこれを狙う両親の気配が・・・。