ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

5台目の相棒

契約して2ヶ月ちょい。

本日9月12日に納車されました。

f:id:goma_5527:20210912181440j:image

今回もMAZDAで買いました。

MAZDAともお付き合いが長いですね。20年以上になります。

f:id:goma_5527:20210912181750j:image

今回軽自動車から普通車にまた戻ったんですけど、やはり感覚が全然違う。

前乗ってた子より幅が1475mmから1795mmと30cmも広いし、何より全長が3395mmから4460mmと1m以上長いので駐車場ではみ出る。

もうこれは慣れるしかないですね。

f:id:goma_5527:20210912181821j:image

でもやはり走りがスムーズなのでとても楽です。

通勤が片道1時間なので少しは疲労感が減ると思いますし、何よりコロナが終息したら遠出したいもんです。

f:id:goma_5527:20210912230200j:image

納車後ガソリン入れに行ったんですが、40L入って6500円ほどかかりました。

f:id:goma_5527:20210912230448j:image

前の車の倍だったのでちょっと驚き。

5000円持ってても満タンにならないや。5〜6日おきだったけど10日くらい持てばいいな。

 

実は2年前に買い替えたばっかりなんですけどね。

https://goma5527.hatenablog.com/entry/40435224

その子の走行距離がもう66000km越えてしまってて。

f:id:goma_5527:20210912194051j:image

最初の車検受けるときには100000km越えてしまうんじゃないかと。

10年とか長く乗れないんじゃないかと思ったのがきっかけ。

なので嫁さんの車が年末に車検だったので、こちらを下取りに出して買い替えました。自分が乗ってた軽は嫁さんが引き継ぎます。

お互いしばらくは慣れない運転が続くかもしれないけど、安全に行きたいです。