ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2024 明治安田J2リーグ 第2節 ジェフ千葉×藤枝MYFC(フクダ電子アリーナ)

4得点無失点 スタイルを表現して完勝

 


www.youtube.com

 

今シーズン黒星スタートとなり初勝利を目指した藤枝MYFC戦は4−0で勝利! 田中和樹の2得点、横山暁之の2試合連続ゴール、そして新10番小森飛絢の今シーズン初ゴールの4得点。試合内容も相手を圧倒し素晴らしい勝利でした。特に前半の2得点、前線からのプレスが上手くはまった。田中のボールカットからそのまま持ち込みゴール。そしてサイドで小森がカットし素早く中央にパス。横山の恩返し弾が決まりました。この狙った前半の2得点で決まった試合でした。後半も髙橋壱晟のミドルのこぼれ球を小森が押し込み3点目。そして最後は日高のクロスに田中がダイビングヘッドで4点目。田中は昨シーズンあんなにゴール奪えずに苦しんだのに今日2得点。この勢い続いてほしいです。結果4得点生まれたけどシュート数25本以上に決定機はかなりたくさんありました。もっと点取れたと思うのは贅沢でしょうか。ドゥドゥが前節、今節と少し決定機逃してるけど、何とか1点取って全開スマイル見せてほしいです。そしてこの試合、初スタメンのエドゥアルド、椿、そして久保庭が活きました。特にエドゥアルドの存在は大きいですね。視野が広くパスも出せるので起点が田口以外に増えオフェンス陣のマークも分散できそうでチャンスも多くなりそうです。椿の活躍と完封に貢献した久保庭と前節スタメンでは無かった選手達は虎視眈々とその座を狙っていることでしょう。激しいレギュラー争いからチーム力が上がっていってほしいです。

次節はアウェイにてザスパ群馬戦です。その前に中3日でルヴァンカップ鹿児島ユナイテッドFC戦もあります。アウェイでも強いジェフを見せてほしいですね。

 

 

 

【8位(↑)】勝ち点3

1勝0分1敗 得点6 失点3(+3)

●○