ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

第28回 ちばぎんカップ ジェフ千葉×柏レイソル(三共フロンティア柏スタジアム)

“らしさ”を表現し、ちばぎんカップ連覇!

 


www.youtube.com

 

2024シーズンはちばぎんカップ連覇で幕を開けました! 試合は見れてないけど小森飛絢とドゥドゥのゴールで2点を奪い、柏の反撃をアディショナルタイムの1点に抑えて2−1で勝利。スタッツを見てもJ1チーム相手にジェフらしさを発揮して圧倒できた内容だったようです。小森とドゥドゥがしっかりと決めた事が昨シーズンの強さをしっかりと引き継げていると感じられます。ドゥドゥなんか途中出場で決定機多かったですし相手も捕まえきれてなかった感があります。相手としたら後半からこういう選手出てくるのは嫌でしょうね。1点取れて良かったです。今シーズンから重要な背番号を背負う小森と田中和樹もスタメン出場で頼もしい。鈴木大輔と佐々木が欠場だったが、メンデスと若い人久保庭、そして谷田がカバーしてくれた。ほぼ完封です。もう期待しかないですね。

さぁ、来週は開幕戦です。この優勝で気持ちを緩めず勢い持って臨んでもらいたいです。J2優勝とJ1昇格を成し遂げてもらいたいですね。