ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2023 明治安田生命J2リーグ 第1節 ジェフ千葉×V・ファーレン長崎(トランスコスモススタジアム長崎)

“姿勢”を貫き全員で掴んだ勝ち点3

 


www.youtube.com

 

2023シーズン開幕戦はアウェイV・ファーレン長崎戦。一時はどうなるかと思いましたが白星発進です。

スターティングメンバーはちばぎんカップと同じメンバー。矢口と小森が堂々と名を連ねました。

試合は外国籍選手を擁する長崎が迫力を見せました。それでも最後のところで体を寄せて凌いでいました。ちばぎんカップではシュート3本に終わったけどこの試合は徐々にペースを奪い返しシュートを打てるまでに。末吉の鋭いドリブルとクロスから呉屋のヘッドは武器になりそうですね。呉屋の相手の裏をかく動きも上手いです。前半こそスコアレスでしたが後半はジェフが攻勢。待望の先制点を奪えました。田口のミドルがポストに弾かれるも、小森が押し込みゴール。雨でスリッピーだったので狙っていたのでしょう。見事なゴールでした。その後何度押し込まれたか。田中の一発退場もあり苦しい時間が続いたけど全員が体を張って死守。開幕戦を1−0で飾ることができました。

小林監督は記念すべきリーグ戦初勝利。難しい試合でしたが安堵したことでしょう。観てる方もそうでした。相手の方が個のパワーはあったと思うけど数的不利の状況でも負けなかったのは自信になります。何より昇格争いのライバルになるであろう長崎に勝てた事がとても嬉しいですね。退場してしまった田中も悔し涙を流していたけど、その分たくましくなってもらえれば良いよ。次節はホーム開幕戦、田中の分までしっかり戦って勝ちましょう。強いジェフを見せてほしいです。

 

【5位(─)】勝ち点3

1勝0敗0分 得点1 失点0(+1)