ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2023 明治安田生命J2リーグ 第5節 ジェフ千葉×大分トリニータ(レゾナックドーム大分)

f:id:goma_5527:20230323115632j:image

攻撃に課題 今季初の連敗


www.youtube.com

 

今シーズン初参戦でした。レゾナックドーム大分にて大分トリニータ戦。昨シーズンは2点差を引っくり返された苦い思い出が蘇ります。勝って良いイメージに塗り替えたかったんですけどね。悔しい敗戦となりました。

古巣相手となる呉屋と勢いのある小森に期待してました。しかし決定的なチャンスまで入り込めずノーゴール。裏を狙う意図は良かったとは思います。失点の仕方ももったいなかった。立て続けにゴール前似たような位置でFKを与えたら決められるよ。高畑に修正された。後半は運動量を高めハイプレスからチャンスも作りました。しかし個の力にやられた。ドリブルで切り裂かれクロスからのヘディングにやられました。前節のようなフワリとしたゴール。この後半の2失点目が痛すぎました。アディショナルタイムにブワニカのゴールで1点を返し、残り少ない時間で攻めようと試みるも試合終了。反撃が遅すぎました。

呉屋の前線からのプレスを活かして小森がチャンスを迎えたいけどどこかまだ噛み合ってない。見木も上手いがゴールエリアまで入って行けず脅威になれてない。この試合は末吉は出ていなかったが、日高、福満、田中も上がれてるのだから、微妙なズレが噛み合ってくれば面白いものが見れそうです。連敗してしまったけど下を向かずに進んでほしいよね。期待してる。

 

 

【19位(↓)】勝ち点4

1勝1分3敗 得点5 失点8(−3)

◯●△●●