ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2023 明治安田生命J2リーグ 第3節 ジェフ千葉×ザスパクサツ群馬(フクダ電子アリーナ)

欲しかった勝ち点3、最後のクォリティーを求めていく

 


www.youtube.com

 

ホーム開幕戦を勝利で飾る事ができず、何としてでも勝ちたかったザスパクサツ群馬戦は2−2の引き分けでした。

試合開始から群馬の圧力に押し込まれ、いきなり失点。サイドをえぐられ混戦から押し込まれた。徐々に流れを押し戻すも互いに攻め合い決定機も作り合いました。2人の守護神の活躍は素晴らしかったですね。それでも今シーズンのジェフのヒーローが見せてくれました。小森がGKの逆をつくゴールで開幕3試合連続弾を決めました。この瞬間とにかく涙が出るくらい嬉しかった。これだけ期待に応えてくれる頼もしい選手は本当に久しぶり。ゴールパフォーマンスにも心動かされました。フクアリのボルテージも跳ね上がり一気に巻き返せると思いましたよ。しかし前節に続き前半終了間際に失点してしまいました。先制点も含めもったいない。

この試合、右の末吉に刺激を受けるように攻め上がっていた左の椿。初先発。後半この左の翼が結果を残しました。高い位置まで上がっていた椿が相手のミスを逃さずに奪ってゴール。新加入の選手が結果を出してくれるとやはり嬉しいもんです。だからこそ呉屋にもゴールが生まれてほしかったですね。速攻からの決定機、GKとの1対1のシーンは決めたかった。労を惜しまぬ動きでチームに貢献しているだけにゴールという結果も付け加えたい。終了間際の田口のミドルも弾き出され試合終了。ホーム初勝利を目指した一戦は2−2のドローでした。

前節も含め決定的シーンはあります。決めてれば試合の結果を決めれるチャンスが。昨シーズンに比べれば攻撃への意識が上がっているので、期待が高まる一戦ではあったと思いますね。特に小森の開幕3試合連続ゴールはこれまでにない勇気を貰えます。ここにエース呉屋が本領発揮してくれれば勝ち点をどんどん積み重ねて行ってくれると期待してます。次節からはアウェイ連戦ですが、しっかりと乗り越えていってもらいたいです。

 

 

【12位(↓)】勝ち点4

1勝1分1敗 得点4 失点5(−1)

◯●△