ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

電子化の波

コミックスとかCDとかお店で買う派でした。

物として手元に置いとくのが好きなので。

でもね、最近は電子書籍で購入する事が増えてきてます。

f:id:goma_5527:20210618223427j:image

独身の頃とは違って、買って置いとく場所が無いんですよね。

実家には大量のコミックスがあって、本音は今の家に持ってきたいんです。

でも置場が無い。

でもマンガは好きなのでコミックスは買い続けたい。

ここ何年かはレンタルコミックで済ませてたけど、地方のTSUTAYAやゲオじゃ何でもあるわけじゃないです。

電子書籍、楽ですねぇ。

Yahoo!にあるebookjapanを使っているので、ダウンロードせずにブラウザで読めます。

ダウンロードだとスマホの容量どんどん無くなるからね。

 

電子書籍買い始めるとね、揃えたくなるんですよね。

まとめ買いとかワンクリックでできるもんだから困ったもんです。