ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

鉄風 全8巻

コミック大人買い

鉄風というコミックを全8巻一気に買いました。

f:id:goma_5527:20200228234520j:image

作者は太田モアレ氏。

Amazon kindleで1巻だけ無料で読めたのが購入したきっかけ。ハマりました。

2010年、10年前のコミックだったので全巻セットがamazonで1000円ほどで買えました。

 

鉄風は女子格闘技のお話。

主人公は女子高生で、総合格闘技と出会い、ライバルと同じ舞台で戦う為に強さを求めていく物語。

女子格闘技とは思えないくらい打撃に迫力があるので、久しぶりにページをめくるスピードが早く、あっという間に1巻読み終わってしまいます。(最近のマンガは文章が多いので)

 

面白かったですよ。 女子格闘技でしかも高校生、ここまで見事なKO劇は無いだろうと思ってしまうけど、それも爽快に感じるくらいカッコよかったです。

f:id:goma_5527:20200229002548j:image

試合展開にワクワクさせてもらいました。

 

ここからの夏央のストーリーが楽しみでしょうがないんですけど、残念ながら8巻で終わってしまったので太田モアレ氏には続編を描いてもらいたいなぁ。

なかなかハマる主人公だったし迫力ある戦いをもっと見たかった。

 

ちなみに太田モアレ氏は現在、寄生獣リバーシというマンガを描いているようです。

ちょっと世界観が真逆過ぎて手を出せずにいるけど(苦笑)。

 

鉄風 コミック 全8巻完結セット (アフタヌーンKC)

鉄風 コミック 全8巻完結セット (アフタヌーンKC)

 

 

鉄風(1) (アフタヌーンコミックス)

鉄風(1) (アフタヌーンコミックス)