ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第31節 ジェフ千葉×愛媛FC(フクダ電子アリーナ)

“姿勢”を貫き、ゴールの“匂い”を漂わせた90分。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第31節 愛媛FC戦

 

 

 

ホームに愛媛FCを迎え撃っての一戦。愛媛のスターティングメンバーには岡本と吉田眞紀人の名もありました。

試合開始から素早いプレッシャーで相手を追い込むジェフ。しかし一瞬の隙を突かれてしまいました。前がかりになっていた所で入れ変われしまい、ハーフラインから有村がフリーで独走。あっさりと失点してしまいました。選手達はホームでの戦いで結果を残すために気持ちが入っていたんだと思います。だけどそれを打ち砕くような愛媛の1点にその後は試合のペースを掴まれてしまった。それでも何とか追加点を許さず後半へ。

後半は前半とは一転、圧倒的にジェフが試合を支配。後半から右サイドへ移った安田のクロスに山下が相手DFとの競り合いを制し高く強いヘッドで同点。その後も圧倒的に攻め続けました。シュート数も相手より9本も多い16本も放ちました。前節の岡山に見せられたような結果を期待したけど引き分けのまま試合終了。後半は期待できる試合内容だっただけに逆転して欲しかった。

ホームで悔しい結果とはなってしまったけど、今大事な事はこの勢いを次節でも見せられるかだと思います。厚みのある良い攻めも見られました。点を取り、失点を抑え、フクアリで勝利を見せてほしいです。次節、この試合より一歩大きくなったジェフが見られる事を期待しています。

 

 

 

 

 

【16位(↑)】10勝15敗6分(−3)

○●○●○●●△●○○○●●●△●●○○●

○△●●△△○●●△