ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第14節 ジェフ千葉×徳島ヴォルティス(フクダ電子アリーナ)

終盤の形勢逆転で黒星。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第14節 徳島ヴォルティス戦

 

 

 

真夏の5連戦最後の試合はまたしても終了間際に失点してしまい逆転負けでした。

 

前半は相手に持たせる展開。攻めあぐねる徳島。タフな時間が続いているだけにこういう相手には先制点が欲しい。その1点を決めたのは船山でした。前半ロスタイム、田口のクロスにクレーべと山下の間に走り込んでヘッドで決めた完璧なゴール。成田の漢の待望の今シーズン初ゴールで盛り上がらないわけがありません。最高の雰囲気で後半へ。

後半も速攻から決定機を作るジェフ。山下、船山のシュートは上福元に防がれた。対する新井章太もそれ以上に気迫のセーブを見せてくれました。至近距離ヘッドの片手1本でのセーブは凄かった。だからこそ追加点が欲しかったです。まさかの2失点で逆転負け。攻めの徳島に競り負けてしまいました。

 

悔しいですね。前節に引き続き勝って自信を付けたい上位チームに勝てませんでした。積み上げてきたものの差なのかもしれません。更に次節はアウェイにて最も勢いがあるギラヴァンツ北九州戦。手強い相手だけど勝ちたい相手です。勝って勢いを引き寄せたいです。この1週間でしっかりと準備をしてもらって、また次の連戦に備えてもらいたいですね。

 

 

 

【10位(↓)】6勝7敗1分(+4)

○●○●○●●△●○○○●●