ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第20節 ジェフ千葉×ファジアーノ岡山(フクダ電子アリーナ)

鳥海のプロ初得点で快勝。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第20節 ファジアーノ岡山戦

 

 

 

久しぶりの連勝を目指して臨んだファジアーノ岡山戦は2−1で勝利。最後までヒヤヒヤする展開でしたが、何とかホームで勝ち点3を手に入れる事ができました。

試合はまたしても早い時間に動きました。右サイドで本村、矢田、山下とつなぎグラウンダーのパス。最後は中央で待つ川又が押し込みました。前節のゴールを今度は逆サイドから再現したようなゴールでした。更に前半のうちに追加点も生まれました。今度は左サイドの安田のキレイなクロスを川又の後ろで待つ鳥海が足で合わせて2−0。川又に釣られて後ろが空きましたね。鳥海も嬉しい初ゴール。

これで楽になるかと思ったけど、ここから岡山の猛攻。クロスバーにも助けられました。後半も押し込まれる時間が長く耐えしのいでいたけど、終盤に失点してしまいました。そしてアディショナルタイムの岡山のラストプレーにヒヤリ。ヘディングは新井章太の腕の中に納まり試合終了。一瞬福岡戦の悪夢が脳裏を過ぎったけど何とか勝ちきりました。

とにかくホームで勝ち点を失わなくて良かった。苦しい時間が長かったけど全員が労を惜しまず戦い抜いてくれました。為田も泥臭くも頼もしいプレスに熱くなりました。安田も攻守に駆け回ってアシストも記録。身を投げだしたスライディングも見せてくれました。こんな展開の時に助けとなるゴールを決めて欲しいのが山下。次節は古巣相手に見せて欲しいです。

今シーズンを戦う芯となる選手達が固定しつつあるけど、ここから巻き返せるよう期待してます。ホーム連戦なのでしっかりと勝ち、連勝を続けられるよう勢いに乗っていけたらと思います。

 

 

 

【12位(↑)】8勝10敗2分(+2)

○●○●○●●△●○○○●●●△●●○○