ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

撮影用ライトを買ってみた

仕事で撮影することが時々ありまして。

その都度自分の一眼レフカメラを持参して撮ってるわけで。

会社に特に撮影ができる環境が整っているわけでもなく、作業の邪魔にならない場所で商品撮影してるわけです。

でも灯りが蛍光灯だったり、どうしても自分の影ができて暗くなったりするので、とうとう買ってしまいました。(自腹)

撮影用のLEDライトを。

f:id:goma_5527:20191209230411j:image

Amazonで8000円くらいしました。

まぁ、前から欲しいなと思ってたからいいかなと。

サイズはスマホ位の大きさ。

f:id:goma_5527:20191209230550j:image

明るさ調整もできて、バッテリー残量も出るのでなんか凄いです。

f:id:goma_5527:20191209230643j:image

左上が使用できる時間。右上がバッテリー残。

明るさも5~100%で調節して色温度を変えられます。

 

で、使ってみました。

うーん、照らしすぎたりして理想とはほど遠い。

アイテムに自分の腕と知識が伴っていないようです。

勉強します。