ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

スマートフォン用大容量バッテリー

スマホデビューして早1週間、大分慣れてきました。(文字入力以外は)

でもやっぱり気になるのがバッテリー。

意識して使ってるんだけど、残量は昼休憩の段階で約80%、仕事終わった段階で約40%くらいでしょうか。

やっぱり心細いな。

おまけに今度の日曜日に遠出する予定があるんです。 確実に切れる。


というわけで、大容量バッテリーをamazonで購入しました。

PowerBank USBモバイル大容量バッテリー 5000mAh
イメージ 1

大容量バッテリーもたくさんあったけど、値段と評価で選びました。

大きさはスマホよりちょっと幅があるくらい。

自分のスマホのバッテリーの容量が1900mAhなんですけど、これは5000mAhなので2回は充電できる計算。

これで2,180円でした。

まだちゃんと使ってはいないんだけど、遠出した時はこれを持ち歩いてみようと思います。


ちなみにこのバッテリーの他にもスマホと一緒に予備バッテリーも購入してたり。

そして車載シガーソケット用DC充電器も買っちゃってます。

こんだけ揃えれば大丈夫でしょ!

でも、職場とかで充電するためのコンパクト(小容量でも可)なバッテリーが欲しいな~と思ってたりします。