ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

スマートフォンデビュー 【docomo NEXT series AQUOS PHONE sv SH-10D】

先日30日、とうとうスマホデビューしました。

機種は『AQUOS PHONE sv SH-10D』。
イメージ 1

壁紙はさっそくジェフ色に染めました(笑)。


自分はずっとドコモで、使い慣れてるということでこれまでほとんどNシリーズ(NEC)を使ってたんですけど

シャープ製のを使うのは今回が初めて。
イメージ 2

どうせ買うなら新機種。

ワンセグやらこれまでの携帯にあった機能も全部欲しいというのを条件で探してたんです。

最初は『Xperia SX SO-05D』かな~と思ってたんですけど、

ワンセグ見るのに一回一回アンテナを取り付けないといけなかったのがめんどくさくて断念。

それで『AQUOS PHONE sv SH-10D』になりました。

あとはジェフカラーに近いものって事でオレンジにしたんですけどね(笑)。

イメージ写真と比べてやや銅に近い色だったけど。



で、1日使ってみたんですけど、やっぱりバッテリー消費は前の携帯と比べ物にならないくらい早いですね。

今回買った機種はバッテリー容量が1900mAhと大容量らしいんだけど、

それでも夕方には残り25%くらいだから残業や飲み会があるんなら予備が必要だ。

でも、操作性は良いんじゃないでしょうか。

他のスマホを知らないから比べようがないんですけど、ツイッターやらサクサク進みますよ。

まぁ文字入力に苦戦してますけどね(苦笑)。


しかし、買ってからずっといじってるから目が痛~い。

アプリなんかもいろいろ見てみるけど、まだそこまで惹かれるものは見つかってないかな。

それよりVIDEOストアとかYouTubeとかネット見る方がメインになるのかな。

まぁボチボチ使っていきます。





これまで使ってきた携帯。 まだ全部残してあります。
イメージ 3

約11年半の間に8回機種変更したけど、毎回毎回『新機能スゲェ!!』とか思ってたんですよね。

そしてスマートフォン。 もう手のひらサイズのパソコンですよ。

ここからどう変わっていくんでしょうね。