ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

秋の花火大会とコブクロライブ

イメージ 1

イメージ 2

都城市某町で花火大会が行われました。

本来なら祭りは夏に行われるのですが、口蹄疫の影響で秋に行われました。

会場である運動公園は高いところにあるんですが、灯りがたくさん付いてたということは出店も多く出てたのかな?

自分は人が多いところは苦手なので、毎年近所の田んぼから花火を見上げる程度。

今年もたくさん上がりました。

例年どおりなら1万発。

だいぶ涼しくなってるので虫に悩まされる事無く見ることができましたわ。

ハート型の花火やらあってとてもキレイでした。





あと、自分は行ってませんが、この日は宮崎市生目の杜運動公園の方で14時半からコブクロのライブが行われました。

コブクロの小渕さんは宮崎出身ということで今回のスタジアムツアーの中に宮崎を入れてくれたんだと思います。

生目の杜が大阪長居陸上競技場や東京味の素スタジアムと肩を並べていいのか分かりませんが…(苦笑)。

行かれた方々の話によると、ものすごいサプライズが!!

なんと同じ宮崎出身の今井美樹さんと夫の布袋寅泰さんがサプライズゲストで登場したらしいのです!

と言う事は、宮崎応援ソング『太陽のメロディー』を歌ったんでしょうね。

感動して涙が出たという声も聞きました。

自分も無理してでも行けばよかった…(悔)。

すごくよかったんでしょうね。

でもこの宮崎ライブ、来年の2月にWOWOWで放送されるそうです。さらに春にはDVD化も。

今日行った人だけじゃなく、行けなかった人にとっても嬉しいニュースですね。


ホント、宮崎は一歩一歩確実に元気に向かって歩みはじめてますよ。