ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

サッカーしますか?

今日1日筋肉痛で苦しみました。

でも1ヶ月前とはいえ、体動かしていたからか痛みは早くもおさまってきました。


さて、自分はジェフをず~~~~~~~~~~~っと応援しているので

サッカーは好きなのはご存知だと思います。

海外サッカーもヨーロッパを中心にそれなりに見てます。

すぽるとのマンデーフットボールも録画してDVDに残すくらいです(笑)。

つまりTVでやってれば大概見るのです。



そしてボールを実際に蹴ったりするのも好きです。

試合らしい試合は別に部活に入ってなかったので、高校の体育くらいでしかしてないのですが。

中でもよくゴールキーパーを自分からやってましたね。

これは自分が一番好きなジェフの昔の正ゴールキーパー下川健一氏に憧れてたからですね。

どっちかって言うとゴールシーンよりもセーブシーンの方が熱くなったりしてます。

おかげで海外の選手でもシュマイケルとか好きでした。




で、キーパーやってると無意識に出来ないことをやってしまうわけですよ(笑)。

イメージだけはワールドクラス、身体能力は凡人レベル。

パンチングしようにも全然届かなかったです。

いくら手が使えるからってサッカー部との競り合いに勝てるわけないですね。


そのなんちゃってキーパーでもスーパーセーブした思いでもありますよ。

ゴール左隅に蹴られたボールを片手一本で弾き出しました。

一瞬何したか分かりませんでしたが味方が駆け寄ってきて叩かれて実感しましたね。

あれは嬉しかったです。プロの選手もあんな感じなんだろな~と思いましたね。



今日はちっちゃい青春を語っちゃいました。ちっちゃいな~。



社会人になってサッカーしようにも人数も場所も足りないけど、またやりたいですね。



はい お終い。