ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

9月20日 第89回天皇杯 ホンダロック×熊本学園大学観戦記 in宮崎

この日は天皇杯の観戦。

いつもと雰囲気の違う宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場
イメージ 1

JFAと天皇杯のフラッグ。
イメージ 2

何か重い(笑)。

それでもサッカー日和。 最高のコンディションです。 
イメージ 3




今日の対戦は、宮崎県代表『ホンダロック』×熊本県代表『熊本学園大学』。

九州同士・・・というか、隣県対決。



試合を待ってるにつれて何で空気が重いか分かりました。

アナウンスが違うんです。

ホンダロックの選手を紹介をするとき、

お姉さんがハイテンションで叫ぶんですがそれが無い。

JFLと天皇杯で仕様が違うんでしょうね。 スポンサーの看板が無いように。

NHKかな~?

いつも元気な声を聞いていたので、やっぱり寂しいです(笑)。

フクアリでもガマちゃんじゃなかったら寂しいでしょ?



選手入場。
イメージ 4  イメージ 5
スターティングイレブン
イメージ 6  イメージ 7
赤いユニがホンダロック。 青が熊本学園大学




試合は前半からホンダロックペース。
イメージ 8

ほとんどボールを支配してた。

対する熊本学園はセットプレーから少ないチャンスからゴールを狙う。


そして前半20分くらいかな。 先制点はホンダロック

ゴール前で水永選手が粘って軽く戻したところを、原田選手がダイレクトシュート!

見事右隅に決まって先制!!

きれいなゴールでした。


そして前半終了間際のCK。
イメージ 9

↑ドンピシャでこのシーンです。

再び原田選手が頭で決めて2-0!!


前半はこのまま終了。



後半は開始早々からホンダロックが爆発。


右サイドからのセンタリングがキーパーを越して、

それに後半から交代出場の山下選手がダイビングヘッドでゴール!

これで3-0。


直後、中央に折り返したボールをまたまた原田選手が決めて4-0!

原田選手はこれでハットトリック

いや~、お見事。



この後、ヒヤリとさせられる場面もあったけど、

GKの横っ飛びセーブと安定したDF陣でゴールに鍵をかけます。
イメージ 10

大量リードによる余裕もあったかな? でもあと2点は獲れてた。
イメージ 11


それでもJFLの貫禄。 結局4-0の圧勝で、見事1回戦突破です。
イメージ 12  イメージ 13
大量得点とか久々に見たな~。


2回戦は西が丘で東京ヴェルディと対戦。
イメージ 14

ジャイアントキリングを楽しみにしてますよ。





この日のチケットです。 (ちなみに上のはJFL時の)
イメージ 15

いつもは1000円だけど、この日は1500円でした。

いつもみたいに千円札だけ準備してた自分が恥ずかしかった(笑)。


そして今回はバンダナをもらえました。
イメージ 16  イメージ 17
天皇杯出場記念みたいです。 赤いな~(笑)。

パンフレットもゲット。 こっちも赤。
イメージ 18  イメージ 19
知事さんのコメントも載ってました。

最近夕方のローカルニュースを見てないせいか、全然姿を見ないんですよね(爆)。





さてさて、天皇杯の今後ですが、2回戦からはJリーグ勢が登場。

ジェフ兄の相手は1回戦で三重中京大学を7-0の圧勝で破ったHondaFC。

元祖ジャイアントキラー、油断できません。


そして弟リザーブズも登場。


10月11日に柏の葉、12日にフクアリと連続観戦なんていかが?

是非ともリザーブズを勝たせましょう!!!



PS.

ホンダロックの応援で、『オ~~~~(ロック)』って溜められると

『チバッ』って小声で言ってしまってました(笑)。