ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J1第22節 ジェフ千葉×川崎フロンターレ(フクダ電子アリーナ)

出場停止に怪我人と不安だらけのスターティングメンバー。
携帯に送られてきたそれを見てそう感じてしまった。

相手は上位の川崎フロンターレ。昨年まで居た姿もそこにある。

前半、あざ笑うようなゴールで失点。
失点だけは避けたかったはずなのに失点してしまう。もう何度見てきたことか。

攻撃したくても形がつくれない。相手ペースで試合を動かされてしまう。
シュート数にもあらわれてしまっている。

谷澤、ミシュウと離脱し工藤だけではチャンスを作りきれないと感じた。

ネットを揺らしたシーンもオフサイド。そして無情の笛。
0-1の敗戦。

ライバルの清水、横浜は勝っている。届きそうな気がしていた背中が遠のいた。

落ち込みたくなるが水曜日には越さなくてはいけない相手、磐田が待っている。

是が非でも勝たなくてはいけない試合、
離脱した選手達もこっちに調整をあわせていることを願いたい。

可能性が残っている限りあきらめるわけにはいかないのだから。