ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第7節 ジェフ千葉×ヴァンフォーレ甲府(山梨中銀スタジアム)

後半に崩され2失点。悔やまれる連敗。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第7節 ヴァンフォーレ甲府戦

 

 

 

前節フクアリで悔しい敗戦。今シーズンのジェフはアウェイで調子が良いので、ヴァンフォーレ甲府相手にもちろん勝利を期待してました。

 

スターティングメンバーも変えてきましたね。アンドリュー、安田、鳥海、そしてクレーべが入りました。とにかくクレーべに点を取ってほしい。

 

前半はジェフの時間が長かったですね。山下が多くシュートチャンスを迎えてました。山下は良い嗅覚を持ってますね。開始早々のヘッドがオフサイドじゃなかったらなぁ・・・。前半終了間際の矢田のヘッドも決まってたら・・・。

後半、2失点してしまいます。不運と言えば不運。相手のミドルシュートが田口に当たってしまいコースが変わったり、CKは新井章太が1度は止めるも押し込まれたり。2試合連続の2失点。 

ここから反撃したいジェフだけど、相手の牙城はなかなか崩せませんでした。本来は相手がやってる事をやりたいんだろうけど。ここから崩して点を取ることが今後の課題。攻めも守りも踏ん張りどころ。

そんな中で希望の光。櫻川ソロモンが今シーズン2点目を決めてくれた。田口のロングボールをバックヘッドのような形で流し込んだ。勝ち点は取れなかったけどソロモンのゴールに救われました。

 

次は中3日でモンテディオ山形戦です。層の厚さを見せて連敗を止めてほしいです。そしてクレーべと船山に早く1点取ってもらいたいですね。

 

 

 

【12位(↓)】3勝4敗0分(+2)

○●○●○●●