ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第15節 ジェフ千葉×水戸ホーリーホック(ケーズデンキスタジアム水戸)

※携帯観戦





今シーズンはアウェーで苦戦しているジェフ。

ここまで勝てないとは。



スターティングメンバーには前節ヒーローとなった青木孝太がネットの位置に入った。

『いつかはスタメンで!』と期待はしていたのだが、早すぎるんじゃ?と思ったのが率直な感想。

誰かと組むのではなく、これまでと同じシステムで1トップの位置に入ってたようだが、

ネットや巻とはタイプも違うし、攻め方も変わってくるのでは?

そういったオプションを用意してあるのであれば何も問題は無いが。



試合は水戸にガッチリ封じ込まれた感じ。

シュート数も負けている。

セットプレーから失点し、最後まで取り戻せずに0-1の完封負け。

これまで後半は何とかペースを取り戻す事が多かったようだが、

今回は何もさせてもらえなかったと言っていいかもしれない。

期待された青木孝太も苦しんだ。

リザーブにはバランスを無視したアタッカーがそろっていたが、

ネット、太田、谷澤と共に不発だった気がする。

とにかく悔しさの残る試合だった。





シーズン序盤こそ何だかんだ言っても勢いに乗って快勝したりしてたが、

ここ数試合はその勢いにも陰りが感じられる。

相手から相当研究されてるのだろう。

今はもう一歩進まないと行けない段階なのかもしれない。

3位の位置こそキープしてるが、甲府から離され、振り返れば鳥栖

もう一度危機感を持って『1年でJ1復帰』という最低限の目標に向かって欲しい。

『あの悔しさ』を無駄にせず、絶対に強くなろう。