ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

流行とか全然疎いんです。

流行とか苦手なんです。

流行りの言葉、パッと出できたミュージシャン、ブランドとか
まったくダメですね。

むしろ昔から使ってたもの、聞いてた音楽、好きなシリーズとかをキープしていく方です。
だからサッカーなんかもずっとジェフを応援し続けるんでしょうね。
弱かろうが選手いなくなろうがずっと気持ちは変わりませんよ。

他にも音楽では『Something ELse』、『RAZZ MA TAZZ』、『L⇔R』、『FIELD OF VIEW』、
FLYING KIDS』、『Bluem of Youth』、『SMILE』、『TRICERATOPS』、などなど。
解散しちゃってるのが多いですけどね(汗)。
それでもどれも現役、よく車の中に持ち込んでます。
新しい音楽との出会いなんかはもう直感。知名度なんかは全然関係ないです。
最近は『馬場俊英』さんや『秦基博』君を聞いてますね。
女性アーティストとか全然わかりません。
年ですかね(笑)。

グッチとかシャネルとかもさっぱり。
adidasとかNIKEとかはわかるんですけどね(笑)。

世の中刺激がないと面白くない、変わらないといけないとかよく聞きますが、
自分はその逆。
変わらない『ずっとそこにあり続けるもの』が好きですね。
同じペースで変わらない毎日を過ごせることが幸せだと感じてます。
最近は地球温暖化やら物価高騰とか叫ばれているから
なおさらそう願うのかもしれません。

なんか内容がくちゃくちゃになっちったな。
自分の筆力の無さに涙・・・。


話し変わるけど、この前のラジオ『耳が恋した』で面白いこと言ってた。
クールポコ風に
『この前かっこつけてガンダムの話してた奴がいるんですよ~。』
『な~に~!?やっちまったな!』
『男は黙って百式、男は黙って百式
ガンダムあまりしらないけどこのネタは分かってうけてしまった(笑)。

他にも宮崎監督の新作って何でしたっけ?って問いに
風の谷のナウシカ』をパロって『胸の谷間の悲しさ』とか、
千と千尋の神隠し』を『ひでとたくやのかかと落とし』とか(たしかだったかな?)。
おもろいですわ~。生で聞かせたい。
ネットで聞けたらいいのにね。