ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

マーク・ミリガンとの契約終了

レジナルドに続き、ミルジーもジェフを去ることになってしまいました。
イメージ 1

日本と対戦したオーストラリア代表の試合から戻ってきた後、

湘南戦以外は名前を見る事がなかったので薄々察してはいたけどね・・・。

でも3月末にメルボルンビクトリーFCから戻ってきたときには本当に嬉しかったんだよ。

今季はCBでの出場ではなかったけど、ボランチや右サイドバック

本当にマルチプレーヤーとして活躍してくれました。

この先山口智や竹内が欠場する可能性が十分にあることを考えたら本当に痛いですし、

何よりミルジーのロングスローが見れなくなるのは寂しいです。


この前のアジア最終予選の日本×オーストラリア、

自分は日本代表よりもジェフが好きなのでミルジーを応援してたんだ。

南アフリカワールドカップ代表選考の時も何時に発表されるか分からなかったんだけど、

深夜遅くまでオーストラリアサッカー協会のホームページを追っかけた事もあったな。

ジェフから日本代表に選出されることがなかなか無かったし、

そんな中でミルジーの活躍は本当に期待してましたよ。

日本戦、すごくワクワクして見れましたしね。


でも・・・あ~、共にJ1で戦う姿が見たかったな。

だけどこれからもずっとミリガンという名前は忘れないだろうし、代表で戦う姿を楽しみにしてるよ。

約2年半本当にありがとう。 そしてまた会えますように。

その日までバイバイ・・・ミルジー