ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

山口慶が現役引退

山口慶が引退を発表しました。
イメージ 1

まだ31歳。 突然の発表に驚きましたよ。

今シーズンはキャプテンを務めてましたし、

来シーズンもジェフを引っ張って行ってくれるとばかり思ってたのに・・・。


今シーズンはキャプテンに任命されたにも関わらず怪我で長期離脱してしまった慶。

自分が直接見れたのも第4節の長崎戦だけでした。

本当に苦しんでいたと思います。

それでもシーズン終盤にはピッチに戻ってきてくれたし、

練習も含めて頼もしい姿を見せてくれてたと思います。

だけど、最後に目に焼き付けた姿がJ1昇格プレーオフ決勝で敗れて座り込んでる姿なんて寂しすぎるよ。

『高い目標にこれ以上走っても届かないな』というコメントも慶と同じくらい辛く感じる。

智さんもだけど、本当に今年昇格決めたかった。

慶がユニフォームを脱がずにすんだのかもしれないのだから。


振り返ったら、慶はJ2初年度にジェフに加入したんですよね。
イメージ 2

選手生活13年。自分の好きな数字を一つの区切りと考えたのかな。

大変なシーズンの繰り返しだったジェフでの5年間、本当に共に戦ってくれてありがとうございました。

新しい舞台での活躍を期待してます。