ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J1昇格プレーオフ 準決勝 ジェフ千葉×徳島ヴォルティス(鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム)

※携帯観戦





今年もJ1に上がれなかった。

J1昇格プレーオフ準決勝、アウェーで徳島ヴォルティスと対戦したジェフだったが、結果は1-1。

勝つ事だけが国立へ進むための条件だっただけに、それが果たせず悔しい気持ちでいっぱいだ。


試合はドウグラスにPKを決められ先制を許すも、その3分後に兵働のCKから山口智が決めて同点。

しかしもう1歩、あと1点が届かずに終了のホイッスル。

それは同時に今シーズン終了のホイッスルとなった。



今年こそ笑顔で終わると願った2013年シーズンも残念ながら鳥取戦のような奇跡は起こせず、

悔しくも寂しい気持ちで終わりを告げてしまった。

この試合も、急な徳島開催ながら大勢のサポーターが駆けつけ、力強く黄色に染めてくれてた。

それは選手たちだけではなく、現地へ行けなかったサポーター達もものすごく勇気を貰えてたと思う。

どこにも負けないジェフサポーター、だからこそ昇格という結果を残してほしかった。

だけど、その力が無かったから昇格することができなかったんだ。

5年目のJ2を戦うことが決まってしまったけど、強くなるために何度でも立ち上がって強くなってほしい。

俺らはどんな時でもずっと応援し続けるから。 だからその期待に応えてほしい。

プレーオフではなくJ2を優勝してJ1へ上がってやろう!

正直まだ気持ちを切り替える事なんて難しいし、今回の結果を知って悔し涙も流したけど、

それだけジェフが好きだからさ。

一つの勝利でものすごくみんなが笑顔になれるし、その為に来シーズンも必死に応援するから。

だからまた上向いていこう。 J1目指して一緒に戦っていこう。


とりあえず今は1年間走り続けた選手、スタッフ、そしてサポーターのみんなに感謝しています。

本当にお疲れ様でした。