ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

長崎遠征の計画

イメージ 1

今度の日曜日、V・ファーレン長崎戦に参戦する予定です。

長崎県総合運動公園陸上競技場は初めて行く場所ですが、自分の運転で長崎県へ行くのも初めて。

高速使って片道約4時間半ですか。

北九州・本城に行くのと同じくらいですね。 意外と近いと感じちゃった。


で、今週に入ってからスタジアム周辺の事をいろいろ調べてますよ。


自分にとって一番重要なのが駐車場。

V・ファーレン長崎のホームページ見ましたが、スタジアムの駐車場は使えないんですね。

ずっと使えるものだと思っていたから、調べなおしです。

スタジアムがある場所は諫早市という街。

スタジアムから近いのが諫早駅本諫早駅があるんですけど、駐車場もその周辺にしか無いみたいです。

ちなみにその両駅からスタジアムまでは徒歩25分くらいかかるらしい。

J's GOALとか見てもアクセスはあまり良くないみたいですね。

臨時駐車場もあるみたいだけど、駅より遠かったり臨時バスが有料だったり。

とりあえず諫早駅周辺の有料駐車場を利用しようかなと思ってます。

そこから歩いてスタジアムまで行くことになるのかな。 天気次第だけど30分くらいは全然歩くし。

ちなみに日曜日は曇り時々晴れ。 その翌日から雨なのでずれないでほしいですね。


そして長崎に来てどうしても食べたいのが名物のトルコライスです。

調べてたら『トルコライスマニアックス』という素晴らしいブログを見つけました。

トルコライス食べられるお店、たくさんあるんですね。

諫早市内もかなりの数。

諫早駅の近くにもいくつかあったので、やっぱりこの近くに車止めた方が都合がいいようです。



肝心のサッカーの方ですが、スタジアムイベントで九州のJリーグマスコットが集まるらしいです。

まさかここでニータンとウィントスに会えるとは。

ロアッソくんも某サポにやられた怪我の具合はどうなのかな。

ロアッソくん、待機列だけじゃなくアウェーゴール裏にも挨拶に来てくれる良い子なんですよ。

こんなにマスコットが集まるイベントに出会う事もめったに無いので楽しませていただきます。

そしてスタグルなんかもどんなものがあるかまだ分かりませんが楽しみです。


試合はもちろんですが、Jリーグを楽しんできたいですね。



そういえばジェフも応援ツアー企画してましたよね。

大さんと会えたらいいな。