ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

未勝利の地を乗り越えろ! 今日はロアッソ熊本戦!

イメージ 1

日付変わって今日はロアッソ熊本戦。

今シーズン初アウェーが九州です。

スタジアム名はうまかな・よかなスタジアムに変わったけど、ここ熊本では過去3年勝ててないんですよね。

2010年開幕戦は終盤追いつかれていきなり大ブーイング。

2011年は灼熱の水前寺。 こちらもドロー。

昨年にいたっては豪雨の中終盤に決められガックリ肩を落としたもんです。(凹み過ぎて観戦記も書いてません)

もうね、昨年最後の参戦が最悪の熊本戦だっただけに、J1昇格する前に絶対に熊本で勝ちたいんですよ。


ロアッソもホーム開幕戦は元ジェフコンビ(久保ちゃんはレンタルだけど)に決められ逆転負けしてるので、

この試合気迫十分で臨んでくるでしょうけど、

ジェフもJ2優勝へ向けて連敗するわけにはいかないよね。

兵さんが欠場するかもって情報があるけど、ジャイールといった新戦力の爆発に期待してる。


集まるサポーターも少ないかもしれませんが、選手たちの背中を力強く押せるよう頑張ってきますよ。

勝ち点3を千葉に持って帰ってもらうためにね。


そして、まずはしっかりとJリーグを楽しんできます。

黄砂にPM2.5といった不安もあるけど、多少天気が崩れるようなので少しはマシかもしれませんね。

スタジアムでお会いできるみなさん、よろしくお願いします。

WIN BY ALL!