ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

戸島章が藤枝MYFCへ育成型期限付移籍

戸島章がJFLの藤枝MYFCへ育成型期限付移籍すると発表がありました。


まず、育成型期限付移籍って何?って思ったけど、

18歳から23歳までの選手で今いるカテゴリー(J2)よりも下位のリーグなら

いつでも期限付き移籍できるらしいです。

移籍ルールができる前のリザーブズみたいな感じなのかな。



戸島も4年目で21歳。

それで今年からジェフのエースナンバーである18番を背負ってたので期待が大きかった。

だけどケンペスが加入したり、怪我があったりしてちょっと隠れちゃったかな。

せめてリザーブに入り続けられればケンペスの代わりとして十分試合に出るチャンスもあったんだろうけど。

ガイナーレ鳥取期限付き移籍している久保ちゃんも含めて

ジェフの点取り屋として一日でも早く活躍してほしいよね。

とにかく今は藤枝MYFCで試合に出場して成長して帰ってきてもらいたいです。

待ってるよ!