ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2012開幕カード決定

今年のジェフの開幕カードが決まりました。

3月4日(日)にフクアリモンテディオ山形と対戦。

3年連続での九州での開幕戦を少し期待してたんですけど、まぁさすがに無いわな(笑)。

それでも久々にフクアリスタート。

そして第2節はアウェー西京極で京都サンガF.C.と対戦。

開幕から難しい試合が続きますね。 本当に厳しい相手だと思います。

それでもしっかり勝ちきって開幕ダッシュしてほしいです。

今年から3位~6位によるJ1昇格プレーオフが行われますしね。

これはキツイ。 ホントここで泣きたくないですよ。


他にも下の方ではJ2・JFL入れ替え戦もあるんですよね。

J2 22位とJFL1位が自動入れ替えでJ2 21位とJFL2が入れ替え戦を行うとか。

あの戦力で無いとは思うけど、ジェフがJFLに落っこちて

来年宮崎でホンダロックと対戦とかなったら俺ぁ・・・血の涙を流すよ(苦笑)。

でも、本当にゾッとする話だわ。

これでJリーグからJFL、地域リーグ都道府県リーグまでつながっちゃったんだね。



不安もありますが、選手が発表されてカードも決まるといよいよ気持ちも高まってきますね。

そしてジェフが九州に来る日はいつなんだろうね。

どうか今年も全試合参戦できますように。