ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2012 ジェフユナイテッド市原・千葉 新体制発表

2012年のジェフの新体制がついに発表。

監督や新加入選手たちのコメントはまだアップされてないみたいなので細かい事は分かりませんが、

今シーズンのトップチームのリストも発表されてました。
【トップチーム】
No.1  GK 岡本 昌弘  1983.05.17 B型 187cm/76kg 千葉県 
No.2  MF 坂本 將貴  1978.02.24 O型 171cm/70kg 埼玉県
No.3  DF 竹内 彬   1983.06.18 O型 180cm/71kg 神奈川県
No.4  DF 青木 良太  1984.08.19 AB型 181cm/73kg 大阪府
No.5  DF 山口 智   1978.04.17 A型 178cm/74kg 高知県
No.6
No.7  MF 佐藤 勇人  1982.03.12 A型 170cm/67kg 埼玉県
No.8  FW オーロイ   1977.03.20  A型 204cm/95kg ノルウェー
No.9  FW 深井 正樹  1980.09.13 B型 161cm/61kg 山梨県
No.10
No.11 MF 米倉 恒貴  1988.05.17 A型 176cm/69kg 千葉県
No.12    サポーター
No.13 MF 山口 慶   1983.06.11 B型 172cm/70kg 京都府
No.14 FW 荒田 智之  1985.10.03 A型 178cm/69kg 静岡県
No.15 MF 兵働 昭弘  1982.05.12 O型 180cm/72kg 千葉県
No.16 MF 佐藤 健太郎 1984.08.14 B型 177cm/70kg 三重県
No.17 GK 櫛野 亮   1979.03.03 A型 185cm/78kg 熊本県
No.18 FW 藤田 祥史  1983.04.13 AB型 185cm/75kg 兵庫県
No.19 FW 田中 佑昌  1986.02.03 A型 176cm/73kg 福岡県
No.20 MF 伊藤 大介  1987.04.18 AB型 169cm/60kg 千葉県
No.21 GK 大久保 択生 1989.09.18 A型 190cm/90kg 東京都
No.22 FW 久保 裕一  1988.09.26 B型 181cm/74kg 和歌山県
No.23 DF 武田 英二郎 1988.07.11 A型 173cm/69kg 神奈川県
No.24 DF 藤本 修司  1988.04.10 A型 178cm/70kg 大阪府
No.25 MF 佐藤 祥   1993.07.22 O型 173cm/68kg 千葉県
No.26 MF 井出 遥也  1994.03.25 O型 168cm/53kg 千葉県
No.27 DF 渡邊 圭二  1985.01.28 B型 174cm/69kg 静岡県
No.28 MF 町田 也真人 1989.12.19 A型 165cm/54kg 埼玉県
No.29 DF 大岩 一貴  1989.08.17 B型 182cm/77kg 愛知県
No.30 FW 戸島 章   1991.10.04 O型 188cm/76kg 宮城県
No.31 GK 佐藤 慎之介 1991.05.09 B型 188cm/84kg 千葉県

【コーチングスタッフ】
監 督          木山 隆之 1972.02.18 兵庫県
ヘッドコーチ       木澤 正徳 1969.06.02 茨城県
コーチ          志垣 良  1980.05.09 福岡県
コーチ          北原 次郎 1981.10.23 北海道
GKコーチ        芦川 昌彦 1958.09.13 静岡県
コンディショニングコーチ 大塚 俊介 1982.05.07 北海道
通 訳          原 正宏  1982.10.06 大阪府

昨シーズンからいるメンバーはほとんど変化はありませんでしたね。 (戸島と佐藤慎之介が入れ替わり)

ただ・・・、やっぱりというか、ミルジーの名前はありませんでした。

5番を背負うのは復帰した山口智

ミルジーがロシアのチームへ移籍するという噂は本当なんでしょうね。

こういう形で選手の移籍を知るのもなんか変ですよ。

他の新加入の選手たちは基本的に空いている背番号のところに入ったという感じ。

18番は藤田。 10番を背負うんじゃ?と思っていた町田は結局28番か。

リザーブズへ行ってた戸島もいつの間にか復帰してる。

個人的にはヘッドコーチとしてジェフに戻ってきた木澤正徳さんの名前が懐かしかったですね。

あと、昨年に引き続き6番と10番が空いたままです。

10番には強力外国籍選手との噂が。

今年のフロントの頑張りを見てれば外国籍選手の方もかなり期待できそう。

竹内も完全移籍で加入してくれましたしね。

今年はホント楽しみです。



2012シーズンスローガンも発表

『DAKKAN 奪還×脱甘』
イメージ 1

最近は同じ読み方で2つの意味を持たせるものが多い気がする(汗)。

でも、確かにJ2に降格してからいろんなものを失ってしまったと思う。

J1昇格ももちろんだけど、数年前みたいにフクアリがまた満員になってほしいですよ。

脱甘の方はなんかダイエット用語みたいで正直どうよ?と思ったけど、

あえて強調することで自分たちに厳しくなれるのであればいいのかな。

競り負けて置いて行かれたレイソルやFC東京のようにタイトルつかむためには

死ぬ気で頑張らなきゃいけないしね。

そのためなら自分も一年間叫び続けるよ。



そして今年のユニフォームも正式に発表
イメージ 2

ラスタカラーの復活です。 パンツのカラーも含めてJリーグ開幕時のユニフォームを思い出しますね。

イラストと写真じゃちょっとイメージが違いましたけど(赤と緑のラインがもっとハッキリしててほしかった)、

これ着て早くスタジアムに行きたいですね。

驚いたのが2ndユニ。 上下とも真っ黒じゃないですか~!

でも迫力あると思うし、自分はアリだと思う。

1stユニはもちろん買うつもりですが、2ndユニも正直欲しい。

こんなことなら正月休みに無駄遣いしなければよかっ・・・ゴニョゴニョ。



でも、いよいよ2012年シーズンも始まりますね。

キャンプ地はまだ発表されてないみたい(?)ですが、

ちばぎんカップまでのこの1ヶ月半はあっという間に過ぎていくんでしょうね。

今年も全力でジェフと喜怒哀楽を共にできたらと思っています。

最後はもちろん笑って終われるように。 その為に頑張りましょう!!


よろしく、ジェフユナイテッド!!