ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

天皇杯も『全力UNITED』! 明日はデッツォーラ島根戦!!

今週は天皇杯2回戦が行われてますね。

今年は宮崎県代表ではなくJFL代表として参戦しているホンダロックはグリスタで栃木SCと対戦。

毎年Jリーグチームと接戦を演じてるホンダロック

昨年はトリニータに2-3だったけど、一昨年はヴェルディを破ってるんですよね。

そして今年も期待したんですが・・・、惜しくも1-2で敗戦。

前半18分に先制を許すも、後半15分に同点に。 だけどその10分後に決勝点を決められたみたい。

J2の強豪相手に惜しかったな~。 試合内容は分からないけどよく戦いました。


そして、宮崎県予選を勝ち抜いた宮崎県代表の宮崎産業経営大学ですが、

こちらは今度の水曜日に浦和レッズと対戦。

舞台はなんと埼玉スタジアム。 大アウェーですよ。

J1が相手というだけじゃなく、赤いサポーターの迫力に圧倒されるかもしれませんが、

それでもガムシャラに戦ってほしいですよ。

もしジャイアントキリングを起こすことができれば・・・スタジアムは凄いことになりそうですけどね(笑)。



そしてジェフですが、フクアリ島根県代表のデッツォーラ島根を迎え撃ちます。

1回戦で愛媛FCしまなみ相手に延長戦の末、5-2で破ってます。(延長後半に3点獲ってるよ・・・)

そのデッツォーラ島根ですが、中国社会人リーグに所属するチームで今年優勝してるみたいですね。

中国社会人リーグにはレノファ山口ファジアーノ岡山ネクスト

そして元JFLの三菱水島FCなんかも所属しているようで。

その中で優勝するくらいですから、決して油断ならないんじゃないかと。

いや、油断したら痛い目に遭うのが天皇杯なんですけどね(苦笑)。


そんな相手にドワイトさんはどんな風に戦うのだろうか?

ちょっと入れ替えてくるのかね?

GKに大久保とか。 個人的には久保にチャンスを与えてほしいかな。 

でもやっぱり力の差を見せつけてほしいですよ。

ユナパ祭りで発表された『全力UNITED』だけど、リーグ戦だけじゃなくこの試合から気持ちを見せてほしいです。
イメージ 1

ここ数試合は勝ってもスッキリしてませんしね。 勢いづけるために気持ちよく勝ってもらいましょう。

『J2優勝』という言葉、期待してますよ!!