ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

山口智がジェフに復帰 そして佐藤健太郎の加入

山口智ガンバ大阪から12年ぶりにジェフに帰ってきます。

復帰の噂はもう大分前から聞いていたけど、最初はホント驚きましたね。

33歳とはいえ11年間ずっとガンバでレギュラーとして戦い続けていましたし、

優勝、そしてアジアの舞台も経験してる。

昨シーズンの出場試合数を見ても全然衰えを感じる気配も無いですよ。

出場試合数とか見ても本当に凄いの一言。

本当に帰ってきてくれるの? そんな感じです。

だけど市原臨海で高校生で出場していたころから知ってるし本当に好きな選手だったので、

戻ってきてくれるのはやっぱり嬉しいですね。

99年の奇跡を共にした仲間でもありますしね。

昔からずっとジェフを応援してきた自分としてはその臨海時代の選手たちが今でも在籍してくれると

すごくワクワクするもんですよ。

退団してしまいましたが、茶野や村井に林、そして今回の山口とまたこうやってみんなが

ジェフに戻ってきてくれるのは本当に素晴らしいことだと思います。

勇人も含めてやっぱりみんながジェフが好きなんだなと。



そしてもう一人。


ポジションはボランチでいいのかな?

正直名前を聞いたことあるくらいでどんなプレーヤーなのかは分からないのですが、

中盤でどんなプレーを見せてくれるのか楽しみにしてます。





最後にジェフを退団した選手たち。


太田と中後とは今シーズン戦う事になるけど、間違いなくジェフの前に立ちふさがってくる事でしょうね。

それは怖いですけど、それでもそれぞれのチームで活躍してほしいですよ。

応援してるから頑張れ。

そして対戦するときは絶対に負けない!