ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

パウリーニョ、岡大生、水野晃樹が加入 そして碓井健平が移籍

ジェフが年末年始の休業に入っている中、最後に加入、退団のニュースが続々と入ってきました。



ポジションはボランチ。今シーズンは川崎フロンターレ期限付き移籍してたようです。

25歳とまだ若いにも関わらず日本語が上手くて、栃木では2年連続でキャプテンも務めていたらしい。

球際に強くボール奪取能力に優れていたりと、ディフェンス能力の高さが魅力みたい。

リーダーシップも含めて楽しみな選手です。


この日二人目はヴァンフォーレ甲府から岡大生期限付き移籍加入です。

ポジションはGK。

プロ4年目となった今シーズンは徐々に出場機会が増えて行ってますし、

手応えをつかみ始めている時期にジェフに来てくれたのだから

ポジション争いに良い刺激を与えられるんじゃないでしょうか。


そしてこの男がジェフに戻ってきました。


2007年シーズン以来8年ぶりの復帰ですか。

本人も言ってるけど、寄り道し過ぎだよ。

みんなでセルティック行きを見送ったのに帰ってきた先が同じJ2で、

しかもライバルのレイソルだったのだから。

この時はさすがに残念な気持ちでいっぱいになりましたよ。

その後甲府で2シーズン。 Jリーグに復帰した4年半は怪我に苦しんでた。

そんな水野ももう29歳です。

やっちゃだった頃の記憶がまだ多く残っているけど、コメントを読む感じじゃ責任感と熱さは増している。

とにかく結果を出してチームを引っ張って行ってくれる事が水野に最低限求める事だからさ。

ジェフを振り返ったら水野がいた頃のジェフが一番強く、去ってからが一番低迷してる。

J1昇格とその先へ連れて行ってくれる事を期待しているよ。

北京オリンピックで同世代の本田が今活躍してるんだから水野もまだまだ輝けるはずだからさ。

頼んだよ、水野晃樹。 お帰りなさいはそれからだ。



そんな中でジェフを去る選手も。

碓井健平清水エスパルスへ移籍すると発表されました。

古巣復帰という形。

残念ながらジェフにいた2年間は試合に出場する事はできませんでした。

でもチャンスはあったと思います。

岡本が負傷した時にライバルはJリーグ出場経験のない高木だけだったのだから。

年齢も2つしか変わりませんし、ライバルを前にこの1年間で自分に足りないものが見つけられたのなら

来シーズンは清水で守護神の座に近づけると思います。

GKは本当に厳しいポジション。だからこそ頑張ってほしいです。

2年間本当にありがとうございました。