ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

青木孝太がヴァンフォーレ甲府へ期限付き移籍 そして荒田智之が加入

期限付きですが青木孝太ヴァンフォーレ甲府移籍することが決まりました。
イメージ 1

ファジアーノ岡山に続いてこれで2回目。

こう言っちゃなんだけど、正直別なチームに移籍した方がいいんじゃないかとは思っていました。

孝太は昨年は巻が付けてた18番を背負ってたし、やらないといけないという気持ちは感じ取れてたんだよ。

でも22試合出場で1得点と結果が付いてこなかった。

起用法による影響もあるんでしょうけど、ちょっとジェフじゃ活かしきれないのかな・・・と。

もう24歳ですし、結果を残さないとプロで生き残っていけないよ。

だから環境を変えることはすごく良いことだと思う。

もちろんそれは孝太を応援したいからこそ。

『一回りもふたまわりも大きくなってジェフに戻ってくる』という言葉はすごく嬉しいけど、

今は甲府で暴れる事だけを考えて頑張ってきてほしいよ。

相性のいい小瀬(山梨中銀スタジアム)だし、きっとやれるさ。

だから頑張れ! 青木孝太!!



そして孝太と入れ替わりで加入するのが荒田智之


FWで『90分間走れるストライカー』と呼ばれてるらしい。

こういう走れる選手というのは本当に楽しみだし、早くプレーが見てみたいですね。

磐田ではあまり結果は残せなかったけど、水戸時代は2年間で31得点取ってますし期待してますよ。





新体制発表会見まであと1週間。

まだまだ怖い部分もありますが、新外国人も含めてどんな動きがあるか注目ですね。