ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ワールドサッカーウイニングイレブン2012開幕

さっそく『ワールドサッカーウイニングイレブン2012』買ってきましたよ~。
イメージ 1

今作のパッケージは香川でした。

ここ数年はメッシやクリスティアーノ・ロナウドといった海外のスーパースターだったんですけどね。

日本の10番背負ってますし、良いんじゃないでしょうか。

発売前のパッケージ予想で自分は長友を予想してましたが(笑)。

裏には『今こそ、日本人力(ジャパンパワー)』と書かれてましたよ。

今日本が頑張らないといけない時期ですしね。


そんなウイイレ2012ですが、今回も追加機能がたくさんありました。


自分はトリッキーなプレーとか使わないので、プレースタイルはこれまでとほとんど変わらないと思う。



この日は帰宅したのが22時過ぎてたので少しだけプレーしました。

やっぱり今回も試合より先にエディット機能をいじってしまう(笑)。

今作は阿部ちゃんやミルジーがいなかったんだよね・・・。 後で追加してほしいな・・・。


その後1試合だけプレー。 こちらも毎度お馴染み日韓戦。

難易度はスタンダード(ノーマル)でやりましたが、スコアレスでPK戦負けしてしまいました。

いくら前作をやりこんでも、新しいのが出るとまったく操作感が変わっちゃうんだよね。


1試合やってみての感想ですが、キックの強弱の感度が変わっててCKとか強さの調整に困惑した。

使ったのが能力の低い日本という事で遅く動きが感じたけど、

基本的な部分も上手く自由に動かせるんじゃないでしょうか。

カーソルチェンジも前作より良い気がした。

まだゴールしてないのでリプレイの視点なんかがどうなってるか分かりませんが。

これからやり込んでいくつもりなので、チェックしていきます。

オンライン対戦の方もやれればいいな。



それではこれから1年間楽しませていただきます。

そういえばJリーグウイイレは出るんですかね~? 噂じゃJリーグの選手たちも配信されるらしいけど。

マスターリーグをジェフの選手たちで固めてみたいです。