ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

5月8日 JFL ホンダロック×ジェフリザーブズ 観戦記 in宮崎②






先制したホンダロック

リザーブズも反撃するけど、ホンダロックの守備が固い。
イメージ 1

金沢もスピードを活かすシーンは見られず、ディフェンスに苦しみ孤立してるシーンが多かった。

それでも速攻から齊藤がGKと1対1になりかけたけどノーゴール。
イメージ 2

イメージ 3

これが決まってたらな・・・。

ホンダロック、黄のヘディング。 これはヒヤリ。
イメージ 4

そして前半23分、松田のタックルで猿渡選手が負傷退場。
イメージ 5

この時自分の近くでホンダロックの選手達が弁当食べてたんですけど(一応ビジター席なんだけどな)、

(盗み)聞いた話じゃ何かパックリ(?)行っちゃったらしく、猿渡選手はそのまま病院へ向かったそうです。

バタバタ何人か付き添いでついて行ったみたい。

心配です。

ホンダロック、屋宮選手のシュート。
イメージ 6

攻められっぱなしという印象は無いんだけど、決定的シーンはホンダロックの方が多かった。

そして追加点はホンダロックでした。

前半38分、ホンダロック右サイドからのFK。

クロスを瀧本がパンチングするも中途半端になり、こぼれ球を首藤選手が押し込んだ。
イメージ 7

ゴール前の混戦でなぜかフリーだったな~。

首藤選手はこれで開幕4試合連続ゴールらしいです。
イメージ 8

リザーブズのFK。 リュウのキックは枠を捉えられず。
イメージ 9

そして前半終了間際。 金沢が担架で運ばれそのまま前半終了。
イメージ 10

やはり無理して出場した影響か。 ハーフタイムでライアンと交代してしまいました。



後半キックオフ。
イメージ 11

後半は良い意味でも悪い意味でもこのライアンが目立った。
イメージ 12

前線で積極的に動いて何度もスペースへ走りこみチャンスを多く作ってました。

シュートも後半だけの出場なのにも関わらず両チーム最多の6本放ってるし。

だけどフィニッシュが雑(汗)。

ホンダロックの2点目のようなこぼれ球を押し込むだけのビッグチャンスもあったけどボールは上空へ。

片岡監督から何度も怒鳴り声が聞こえてました。

189センチと長身だし、爆発しそうな予感はあるんだけど・・・。


そして終盤、試合は思わぬ方向へ。

ラフプレーという感じはしなかったんだけど、激しい試合になっちゃって。

接触から竹井選手と白川選手が負傷。
イメージ 13

竹井選手は流血しており、そのまま担架で運ばれ負傷退場。

白川選手は頭にグルグルと包帯を巻いてなんとか試合に戻ってました。

その前には上田選手も鼻血が出て止血してた。


その後連携ミスからGKもかわされる危険なシーンもあったけど何とか守りきる。
イメージ 14


そしてまたまた思わぬ事件。 ロスタイム7分という長い時間帯の中でおきました。

ホンダロックGKが置いたボールを秋葉が奪ったんだけど、これが遅延行為と見なされ警告。

秋葉は2枚目のイエローカードで退場となってしまいました。
イメージ 15

実際はGKのFKだったんだろうけど、秋葉が主審の笛が聞こえずチャンスと見てボールを奪ったんだと思う。

それに抗議した片岡監督も退席処分。
イメージ 16

主審の『片岡さん、退席』って声も聞こえちゃったよ(汗)。

片岡監督、主審の曖昧なジャッジにイライラしてたもんな~。


結局この直後に終了のホイッスル。

0-2で破れ、3連敗となってしまいました。
イメージ 17

これでソニー仙台を除けば唯一の未勝利。 最下位です。 未だに無得点なのが痛い。
イメージ 18

試合後、数少ないジェフサポ(2、3人くらい)に気付いてくれたのか、キャプテン安川が並べと指示。

挨拶に来てくれました。
イメージ 19

自分はカメラ持ちながら目一杯タオマフ振り回したよ。

一方ホーム側。 こちらは歓喜に包まれてた。
イメージ 20

ホンダロックはこれでガッチリ首位キープ。

でも、結局ホンダロックは負傷退場者2名、負傷者2名、

リザーブズは退場者1名、監督退席という何とも言えない試合となってしまいました(汗)。

それでもホンダロックにはこのまま勝ち続けてもらいたいです。

首位に立っている事で地元のテレビで取り扱わてますし、これでサポも増えればいいんですけどね。


試合後のリザーブズの選手たち。
イメージ 22

試合後ピッチでは何人かで話し合うシーンが見られました。
イメージ 21

特にライアンの所ではこう体を入れろみたいな熱心なアドバイスを選手同士でしてた。

まだまだこれからのチームなんでしょう。

試合中もみんなが声出し合っていたし、絶対に良くなっていくはず。

みんなが気持ちを見せてくれればトップに負けない熱い試合を見せてくれるだろうから。

若い選手たちを見守っていきたいです。



というわけでジェフリザーブズ観戦記はこれで終了。

そういえば大さんの姿は見当たらなかったな・・・。