ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

TAKE ACTION in 宮崎グッズ

1月10日に行なわれた『TAKE ACTION in 宮崎』。

先日記事にしましたが、そこでいくつかグッズを購入したのです。
イメージ 1

まずは公式パンフレット。 1,000円でした。
イメージ 2

中田はもちろん、東国原知事や宮崎出身のコブクロ小渕健太郎さん、柔道の井上康生さんのコメントも。
イメージ 3

そしてホンダロックやカズや松田といった出場選手の紹介、

TAKE ACTIONのこれまでの活動記録なんかも載ってました。


これは入場時に貰ったもの。
イメージ 4

選手が入場時にみんなでこれを掲げて場内をオレンジ一色にしてました。

(自分はカメラ掲げてたけど・・・)


そしてこのハート型のもの、エコカイロなんです。
イメージ 5

最初はあまり興味持ってなかったので買わずに入場しちゃったんだけど、

これに出場選手のサイン入りユニフォームが当たる抽選番号が書かれてるという事を聞いたので

慌てて買いに行きました(笑)。

1個500円だったので2個購入。 ほかに赤色もありました。(←ジェフカラーやね)

まぁ・・・、はずれましたけどね(苦笑)。

中に見える金属を数回押したら液体が白く結晶化していって発熱するらしいです。

あたたかさが続くのは約1時間。

使用後は沸騰したお湯に入れて白い結晶が無くなるまでゆでるらしいです。

その後冷やせばまた使えるようになるとのこと。

こういうエコ商品もあるんですね~。


この他にもTシャツやタオマフ、エコバッグなんかも売られてましたね。

めちゃくちゃ欲しかったけどな~。

物産展も含めて一日じゃとてもお金が足りませんわ(笑)。