ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

1月10日 TAKE ACTION in 宮崎 ホンダロック×TAKE ACTION F.C. 観戦記⑤

観戦記④の続きです。



試合終了後の様子。
イメージ 1

会場はそのままセレモニーへ。
イメージ 2

2-2の引き分けだったため、両チームに東国原知事からはまゆうポークが贈られてました。
イメージ 3

そして携帯投票で決められるMVP。

選ばれたのはカズでした!!
イメージ 4

得点は無かったけど、個人技で沸かせてくれたので納得ですね。

東国原知事のあいさつ。
イメージ 5

『素晴らしい試合でした!』と興奮した口調で語られてました(笑)。

ヒデの声が聞けなかったのがちょっと残念。

そしてこの試合で平野孝選手が引退。
イメージ 6

花束が贈呈され、胴上げで祝福されてました。
イメージ 7

平野選手、お疲れ様でした。



選手も引き上げ、超満員だったスタジアムも気付けば人影も少なくなってた。
イメージ 8

メインスタンド後ろから外を眺めたら・・・。
イメージ 9

物凄い出待ちの数!! 上から見て正直『気持ち悪っ!』って思ってしまった(笑)。

子供達をはじめ多くの人がサインを貰おうと殺到してましたわ。

さすがにこの人数なのでサインは禁止。
イメージ 10

何故か中山悟志選手が一人にだけサインしてたけど。

実は自分も色紙持って来てたけどね(笑)。 エースケさんと下川さんのサイン欲しかったな~。

大勢のファンに囲まれながらバスが動き出します。
イメージ 11

ヒデとカズはバスに乗り込んだ感じじゃなかったから。多分混雑回避のため後から別の車で帰ったと思う。

素晴らしいイベントをありがとうございました。
イメージ 12




バスを見送った後自分はこの日一緒に開催されてたみやざき物産展を見て回りました。
イメージ 13

物凄い数のお店。
イメージ 14

肉巻きおにぎりやチキン南蛮、地鶏の炭火焼やらとにかく宮崎のグルメが盛りだくさん。
イメージ 15

鮎の塩焼きとかすごくいい匂いがしてたな~。
イメージ 16

どれも食べたかったけど、とてもお金と胃袋が足りない(笑)。
イメージ 17

なのでミヤチクの宮崎牛のサイコロステーキ(500円)とミヤチクバーガー(300円)をいただきました。

柔らかくて凄く美味しい!
イメージ 18

ミヤチクバーガーはちょっと写真が下手だけど、こちらも美味しくいただきました。



というわけで、この日は試合にイベントと、とても充実した1日を過ごさせていただきました。
イメージ 19

この日招待されてた畜産農家の方々やその家族のみなさんも元気をもらえたんじゃないでしょうかね。

イベントを開催してくださった方々、本当に感謝です。



この試合の内容を伝えたかったために写真もなるべく大きく、そして多く載せてしまったので、

記事も5つにも渡ってしまいました。

下手な写真で見苦しい部分もあったかと思いますが、お付き合いくださって本当にありがとうございました。