ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

今年はこんなお正月

今年の正月はこんな感じでした。
イメージ 1

元日、ダラダラと目覚めて年賀状のチェック。
イメージ 2

今年もジェフから来てました。

この時期選手の写真使ってもまだ誰が残るか分からないから、今年みたいに2匹のわんこの写真がいいよ。

かわいいな~♪


あと、年賀状出していただいたブロガーさんもありがとうございました。



そういえば30日の晩から雪が降ったんですよ。 結構吹雪いてた。
イメージ 3

晦日から元旦にかけてはチラッと降ったくらいでしたけど、それでも日陰には雪が残ってました。

宮崎の正月に雪とか珍しい気がする。


そして元旦早々、みんなで宮崎市のイオンへ。
イメージ 4

雲ひとつない快晴。

だけどメチャクチャ人が多かった~。
イメージ 5

あまりにも多すぎて歩き疲れたから、自分はサテライトスタジオ横のでっかいテレビで天皇杯見てました。

アントラーズ、さすがに勝負強い。

イオンって時間かけて行っても女性物とかファッション系のお店が多いんで、結構見るものないんだよね。

映画も1日で1000円の日だったのでものすごく人が多くてとても見られる感じじゃなかったし(汗)。

本屋で立ち読みが一番落ち着く(笑)。

結局はみんなで食べる惣菜なんかを買い込んで退散。

そのまま飲み食いやって1日は終了しました。



そして今日2日。

昨日と同じ感じでダラダラと布団の中で過ごしてたんですけど、サイレンに起こされました。

町内で火事!!

今年度から消防団に入ってるので出動。

幸い対したことなかったけど、新年早々バタバタするのはちょっと嫌だった(汗)。


昼には家に帰ってこれたので、空腹を満たす為に毎年恒例の『年越したそば』を作っていただきました。
イメージ 6

う~ん、雑な盛り付けの割には美味(笑)。





そういえば初夢見たな。

海に潜っててどこかのお姉さんと一緒に宝探ししてた(笑)。

海の中にテレビゲームで出てくるような宝箱があちこちに落ちてて、それを楽しく開けて回ってたんだよね。

何だろ? 今年いよいよ嫁さんもらえるのか?(←多分違う)

占い分かる人は教えてください(笑)。