ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

フローランテ宮崎のイルミネーション

年が明けて2日の夜、この日はシーガイアの近くのフローランテ宮崎に行って来ました。
イメージ 1

ここでは1月10日まで、イルミネーション・フラワー・ガーデン『ひかりのはなぞの』が見られます。
イメージ 2

90万球のイルミネーション、すごくキレイでしたね。
イメージ 3

柵に囲まれ四角く装飾されてるのが花畑を表してるんでしょうね。
イメージ 4

タンポポやら花の形をしたものも。
イメージ 5

そこには『ひかりの蝶々』がいらっしゃいました。
イメージ 6

背中に光る羽根を背負ったお姉さんたち。 大人気でした。
イメージ 7

この『ひかりのはなぞの』は先月12月9日から開幕してるので、クリスマスな物もまだ置かれてました。
イメージ 8

ベルだったり星だったり。 雪だるまやトナカイなんかもありましたね。
イメージ 9

春にはチューリップやペチュニアといった花々が見れる植物園なんですけど、
イメージ 10

この時期だけは園内の木々も幻想的に装飾されてます。
イメージ 11

ガゼボもすごくキレイ。
イメージ 12

ひかりの森とふしぎなひかりの池。 水を表してるブルーに癒されました。
イメージ 13


カメラの練習も兼ねてたくさん撮ってたけど、人が多くてゆっくり撮ることができなかったな~。

人の流れに乗りながらだったから三脚も使えないし、手ブレも多かったです。

一応シーンセレクトに頼らず自分で設定したんだけど、イルミネーション撮るの本当に難しい。


まぁ新年早々キレイなもの見れたからよしとしなきゃね。 花火も見れたし。