ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

チーム安部礼司 夏の終わりの大出張2019 in 宮崎ぎょうざ祭り

TOKYO FMで毎週日曜日17時から放送している『NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE』が宮崎にやって来るという事で観に行ってきました!

この番組はもう長く聴いてて、いつか宮崎に来ればいいなぁと思ってたら本当に来てくれたじゃないですか。

しかも自分が休みの月曜日に。

本来は今回の3連休にイオンモール宮崎にて『宮崎ぎょうざ祭り』が開催され、その最終日にチーム安部礼司が盛り上げるはずでした。

しかし、台風による悪天候が予想されぎょうざ祭りは延期。

チーム安部礼司のイベントも延期されるかと思ったけど、こちらは場所をイオンモールを内のひなたテラスに変更して無事行われました。

 

『チーム安部礼司 夏の終わりの大出張2019 in 宮崎ぎょうざ祭り』

11時からグッズ販売が始まるということだったので、一足早くひなたテラスへ。

ステッカー配布も行われてたのでゲット。公式Twitterリツイートして限定ステッカーももらいました。


f:id:goma_5527:20190923233833j:image

グッズ売り場も既に列ができてましたね。

いろいろ買いました。


f:id:goma_5527:20190923233821j:image

 

イベント開始は14時だったので、一旦その場を離れてイオンモール内で買い物したり昼食とったりしてました。

 

10分くらい前に行けばいいかなと。

・・・正直甘く考えてました。

行ってみると既に物凄い人。


f:id:goma_5527:20190923233518j:image

さすが長く続く全国区のラジオ番組ですね。

チーム安部礼司が登場すると拍手と声援と会場が沸き上がりました。


f:id:goma_5527:20190923234208j:image


f:id:goma_5527:20190923234224j:image

ラジオ越しに聴いていた声がステージから聞こえると鳥肌立ちますわ。


f:id:goma_5527:20190923234542j:image


f:id:goma_5527:20190923234606j:image


f:id:goma_5527:20190923234624j:image

JOY FMアナウンサーの奥山真帆さんも参加した生ドラマも楽しかったです。

ただテーマがぎょうざで、ぎょうざ祭りが予定通り開催されてたらもっと盛り上がったんでしょうけどね(笑)。


f:id:goma_5527:20190923234645j:image

途中、密集の中の立ちっぱなしはちょっと疲れたので、生ドラマ後半は2階のテラスに移動。

上から見るとやっぱり凄い人。


f:id:goma_5527:20190923234832j:image

改めて人気あるんだなと感じました。

生ドラマ後は応募当選者限定の名刺配布会。


f:id:goma_5527:20190923235201j:image

自分は応募し忘れてて上から眺めるだけ。残念。

 

日曜日の夕方と言えば一般的にはサザエさんとかちびまる子ちゃんかもしれないけど、ラジオリスナーにとっては安部礼司なんですよね。

またいつか宮崎に来てほしいです。

 

今回買った安部礼司グッズ。


f:id:goma_5527:20190923235804j:image

タオルマフラー、ビッグトートバッグ、そして嫁さんも欲しいって言ったロングTシャツ2枚。

 

楽しい時間をありがとうございました。